2009年08月19日

お土産を頂きました。

お知らせ
この記事は お土産を頂きました。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日、患者さんからお土産を頂きました!

miyage-090818.jpg

茨城県のお土産だそうです。

このクッキーの黄門さんの顔、プリントではなくて色が付いた生地。
金太郎飴みたいな感じで作ってあります。
なかなか芸が細かいですね。

味の方はすごく懐かしい味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ちなみに、箱の写真も取ってブログにアップする予定だったのですが…

知らぬ間に嫁が箱を捨ててタッパに移し替えてました。

miyage-090818-2.jpg

まぁ、確かにこっちの方がかさばらなくて便利ですね。

★★昨日の練習★★
ジムで水泳
アップ:150
ドリル色々:1000
イージ:50
スイム:100×6 1'30"
  5本目まで回れました。6本目はバテて1'35"…
イージ:100
スイム:50×10 70" ハード
  バテバテで1本も40"を切れなかった。う〜む。
ダウン:100

トータル:2500

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 10:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

パンク!

お知らせ
この記事は パンク!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
pank-1.jpg

お盆休み中に人生で初めて車のパンクに遭遇しました。

夜に水泳の練習に行こうと思って家から出発した瞬間、ハンドルが右に取られて

「あれれれ?なんでまっすぐ走らない?」

とビックリ。

慌てて道路脇に止めて降りてみると見事にパンク。

家から出てすぐだったのでパンクのままUターンして帰宅。

その日はもう心が折れて練習に行くのはやめました(笑)



次の日、炎天下の中ドキドキのタイヤ交換。

なにせはじめてなので車の取説とにらめっこ。
汗だくになりながらも20分ほどで完了。

終わってみれば簡単ですね〜。

panku-2.jpg

そのスペアタイヤで早速近所のタイヤ屋さんへ。

針金みたいなものが2カ所ズブリ。
穴の間隔が狭いので修理できるかどうかは微妙という診断。

5年ほど乗って溝もかなり減っていたので思いきって新調しました。

とはいえ後輪の減り具合はそれほどでもなかったので前輪2本だけ。
それでも2万円の臨時出費は痛いです。
まぁ、安全には変えれませんねぇ。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 14:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ロールスクリーンに交換

お知らせ
この記事は ロールスクリーンに交換|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日から施術室の窓をカーテンからロールスクリーンに交換しました。

色はアイボリー。カーテンレールに取り付けてあります。

roll-screen-090811.jpg

自分で言うのも何ですが前よりもだいぶスッキリとした印象に。
以前のカーテンよりも光の透過率が高いので部屋自体も明るくなったように感じます。

特にドアから入ってすぐに明るいのが気に入ってます。

患者さんも違いに気づく人が何人かいらっしゃいました。

この勢いで机側の窓もロールスクリーンにしようか迷い中です。

ただ、ひとつ問題があってカーテンレールの強度が不足気味。

勢いよく上げ下げで引っぱると壁から取れそう…

まぁ、これは丁寧に扱うしかないですね〜。

ちなみにカーテンの時はこんな感じでした。あんまり変わらない!?

roll-screen-090811-2.jpg


★★昨日の練習★★
昨日は休養日で練習無し


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 11:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

恐るべし効果!?BIRKENSTOCK!で外反母趾矯正

お知らせ
この記事は 恐るべし効果!?BIRKENSTOCK!で外反母趾矯正|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
BIRKENSTOCKのサンダルを履きはじめて今日で3日目。

履いたときの左親指の痛みは、朝は全く感じないレベルになってきました。
昼からは段々とジンジンしてきますけどね。

で、ちょっとは変わったかなと思って自分の足を見てびっくり!?
左足の親指とサンダルの隙間(?)に注目!

BIRKENSTOCK-090805.jpg
今日の足
bilkenstock-2.jpg
3日前の足

親指がサンダルの形に沿うように外側に広がってきてるように見えます。
始めはサンダルの履き方がおかしいのかな?と思って脱いだり履いたりをくり返してみましたがやっぱり違う!

足の前部分のアーチが徐々に回復してきているような期待が持てますね〜。
一日の終わりに近づくにつれ痛みが出てくるのも、疲労で徐々にアーチが崩れていくからと解釈すると納得できます。

それと、サンダルを脱いだ直後の足の接地感や歩いた感覚も確かに違いを感じます。

痛みは伴うけどそれなりの効果はありということなのかな?

あとは、痛みが全く出なくなればよいのですがどうなることやら。
引き続きモニターしていきます!

★★今日の練習★★
ジョグ30分 心拍130以下


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753











posted by MakotoN at 20:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

御前崎花火大会!のはずが…

お知らせ
この記事は 御前崎花火大会!のはずが…|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
この前の日曜日、御前崎まで花火大会を見に行ってきました。

整体の勉強をはじめた頃から毎年見に行ってます。
というのも会場の目の前が師匠の家で、毎年そこでバーベキューをやるからなのです!

さらに当日は近くのマリンパークで色々なマリンスポーツを無料で楽しめるので海好きにはたまらない。

今年も海と花火を満喫するぞ〜と思って朝の6時に岡崎を出発したのですが…
御前崎に近づくにつれて雨が強くなってきます。
そして御前崎まであと数キロというところで師匠からメールが。

なんと、大雨のため花火もマリンパークの催し物も全部中止!

う〜む、自然には勝てませんねぇ。

ということで師匠の家に到着後、風雨の厳しい中でバーベキュー開始。
たまにはこういうのもよい!?

なんだかんだで、集まった人達(30人ぐらいかな?)とご飯食べたり喋ったりでワイワイガヤガヤ夜まで楽しんできました。

ということで花火はなかったですが楽しい一日を過ごせました。
場所とバーベキューを用意していただいた師匠に感謝です!

windmill-090804.jpg


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

BIRKENSTOCKのサンダルで外反母趾矯正!?

お知らせ
この記事は BIRKENSTOCKのサンダルで外反母趾矯正!?|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日、嫁がBIRKENSTOCKのサンダルを買ってきてくれました。

bilkenstock-1.jpg

履き心地が良くてお気に入りのブランドらしいです。これはフロリダというモデル。なんと半額セールだったのでお買い得にゲットできたようです。

ホームページをみてみるとかなり人間工学的に考えられて作られているらしく、足のアーチを回復するサポートもしてくれるそうです。

さっそく履いてみた感じですが、第一印象は硬い。今までクロックスを履いていたので相当硬く感じます。また、足の裏のアーチがしっかりサポートされていてすごく踏ん張りやすいです。地面にしっかり足が付いている感覚がありますね。これはいい感触です。

しかし、困ったことに左足の親指の付け根が痛い…

ちょうどソールの盛り上がった部分が少しだけ当たるようです。

でも、ホームーページを読むと履き始めは違和感があったり痛さや疲れをともなく事があると書いてあります。これはアーチが崩れた足が元に戻ろうしている「うれしいリアクション」だそうです。

確かに、左足はすこし外反母趾気味で歩いていても何となく違和感を感じていました。

bilkenstock-2.jpg

上の写真を見てください。
左足の親指が少し内側に曲がってますよね。
ちょうど痛いのはこの親指の内側。ここがもう少し外側に行けば痛くなくなると思います。この痛みは「うれしいリアクション」の可能性が大ですね。

ということで施術室内はこれからこのサンダルにすることにしました。
一日の大半はこのサンダルを履くことになるので矯正効果も抜群にでるはず!?

またそのうちにレポートをアップしますね(多分だいぶ先になると思います)

足は体が地面と接する唯一の場所。
大切にしないとね!





posted by MakotoN at 22:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

岡崎花火大会!

お知らせ
この記事は 岡崎花火大会!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
okazaki-fw-090801-3.jpg

今日は岡崎の花火大会。

岡崎市民にとっては一大イベント!

なのですが岡崎に来て8年、まだ一度もちゃんと見たことがありません。

今年は嫁さんのお姉さんのお誘いもあり、仕事を7時で切り上げて花火を見に行ってきました。

お姉さんのマンションは会場の近くで眺めが抜群。
さらに鰻丼やらタルトケーキ屋らもごちそうになり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そのマンションからは岡崎城を背景にして花火が見れます。
また、花火は2カ所で打ち上げられるのですが、どちらもよく見えるんですよね。

初めて岡崎の花火を見ましたが数も多くなかなか見応えがありました〜

と書いてみたものの、実際は花火を見てる時間より色々食べてる時間の方が長かったです(笑)

okazaki-fw-090801.jpg

okazaki-fw-090801-2.jpg


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 23:31 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

最近疲労気味?

お知らせ
この記事は 最近疲労気味?|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
どうも最近体調がすぐれません。

朝起きるのがつらいし、練習で全然追い込めない。
苦しいのに全然心拍数が上がらないんですよねぇ…

今日のローラー台での練習も体感的には相当苦しかったのですが心拍数は160bpmを超えず…

160bpm以下の心拍の運動は普段ならかなり余裕があるのですがもうヘロヘロになってしまいました。

hirou-090729.jpg

こういう場合、原因は疲労とストレス。
まぁ、一言で言うと自律神経失調症の一歩手前というところでしょうか?

これで、心臓が苦しくて運動できないレベルまでいくと本格的ですね。

確かにここ2ヶ月で結婚や引越、アイアンマンと環境の大きな変化やからだを酷使するイベントが続きました。
知らず知らずの間に自律神経に疲労がたまってきているというのも納得いきます。

これは「ちょっと休みなさい」という体からのサイン。

これに逆らってはいけません。

というのを練習をさぼる口実にしよう(笑)

自分の体に素直になることが健康の秘訣ですよぉ。

ま、これが意外と難しいんですけどね。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753





posted by MakotoN at 23:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

観葉植物が増えました

お知らせ
この記事は 観葉植物が増えました|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
日曜に嫁さんが観葉植物を買ってきてくれました。

これで施術室内に少しだけ(ほんとうに少し(苦笑))緑な空間が出来ました。

plant-090727.jpg

この植物はシダになるのかな?
やっぱり部屋に植物があるといいですね。

これから少しずつ増やしていきたいなぁ。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:02 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

大きなキュウリ!

お知らせ
この記事は 大きなキュウリ!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日、患者さんから野菜を頂きました!

yasai-090726-2.jpg

キュウリもトマトも大好きな野菜なのでうれしいです。
ビックリしたのはキュウリのサイズ!
携帯と比べてみてください。

yasai-090726.jpg

普通のキュウリの倍ぐらいの太さがあります。
特別大きくなる品種でもないようなので、栄養たっぷりだとこれぐらい大きくなるのでしょうか?

なにはともあれ、キュウリ好きの僕には大きい方がうれしい(笑)
感謝していただきます!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 23:23 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

スチームメーカーをいただきました。

お知らせ
この記事は スチームメーカーをいただきました。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
先日カラダ工房フミユのヨガ&ロミロミセラピストのリカ先生とパティシエ&ロミロミセラピストのアキコ先生から結婚祝いにスチームメーカーをいただきました。

aroma-090724.jpg

電源を入れると色が次々に変わっていってとてもキレイ。

DSC00634.jpg DSC00636.jpg DSC00635.jpg

中に入れた水にアロマオイルを入れるとアロマの香りが部屋に広がります。
また、中に入れた水がチョロチョロと流れる音がするのですがそれがまた心地よくてよいです。

素敵な贈り物ありがとうございました。

現在、施術室に置くか寝室に置くか迷い中です。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 10:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

結婚祝い食事会

お知らせ
この記事は 結婚祝い食事会|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
海の日は名古屋に出かけていました。

高校の水泳部の友人が結婚祝い食事会を企画してくれたのです。

岐阜や大阪からわざわざ名古屋に集まってくれてました。

食事会はタワーズプラザの12階にある「サルヴァトーレ・クオモ」というイタリア料理店。
店の雰囲気もおしゃれで食事も美味しかったです。店員の接客も好印象。
デザートでこんなものも用意してくれました。

suieibu-090722-2.jpg

最後には集合写真(下の写真)とお祝いカードもプレゼントしてくれ、なかなか良いお店でした。

suieibu-090722.jpg

お店の話はこれぐらいにして、関西人の友人と三河人のウチの嫁、「果たして話が合うのかしら?」と心配していましたが…

意外とうち解けて話していたようで一安心。
なぜか日本史の話で盛り上がったりして楽しい時間を過ごせました。
12時頃に入って料理が終わってからも16時ぐらいまでず〜っとその店でしゃべってたのはさすが関西人やなと感心(笑)

そうそう、亭主関白な友人たちの話を聞いていると、家事もそこそこ手伝っている僕はとてもよい旦那に思えてきました。(笑)

もっとも、家にいる時間は僕の方が長いので当然といえば当然かもしれませんね〜。

こんな感じで、ほんとに楽しい時間をつくってくれて友人には感謝です。ありがとう。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 00:04 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

T-falの電気ケトルいただきました。

お知らせ
この記事は T-falの電気ケトルいただきました。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今朝、宅配便でなにやら大きい箱が届きました。

差出人は高校時代の友人。今は八尾市で歯科医院をやってます。

何かと思って空けてみるとT-falの電気ケトル!
結婚祝いに送ってきてくれました。

嫁が前から欲しいと言っていたので本当に感謝でございます。

t-fal_090716.jpg

今朝は早速これを使ってコーヒーを頂きました。

使ってみて感じたのはシンプルさ。

「本当に必要な分だけの水を、素早く沸かして使い切る」

というコンセプトを貫いて余計なものはまったくなし。

でも湧かす時間や湯の注ぎやすさなど、シンプルだけどよく考えてデザインされてますね。

割り切りの良さとデザインセンス、嫁が欲しがったのも分かる気がします。

あ、べた褒めですけどT-falのセールスマンではありませんよ(笑)

いつも思うのですが、コンセプトに沿って無駄な部分を削ぎ落としたモノって独特の魅力がありますよね?
若い頃は多機能でゴチャゴチャしたものが好きでしたが最近は単一の目的に絞ったシンプルなモノやデザインのほうが好きになってきました。
年齢のせいかな(笑)

モノだけでなく人でも魅力を感じるのはそんな人だったりして。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ゴーヤをいだきました!

お知らせ
この記事は ゴーヤをいだきました!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日、患者さんからゴーヤを頂きました。

ゴーヤは好きなのでうれしいです♪

でも、好きな割にはゴーヤ料理はゴーヤチャンプルぐらいしか知らない…

と思ってると嫁さんが料理本からゴーヤ料理を探して来てくれました。

goya_090710.jpg

工夫次第で色々楽しめそうです。

といっても、工夫して作ってくれるのは嫁さんなんですけどね…

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 19:01 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

施術室が明るくなりました

お知らせ
この記事は 施術室が明るくなりました|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
新しい施術室、昼はお日様のお陰で明るいのですが夜になると、なんとなく暗い。

原因は照明。

前の施術室で使っていた6畳用のものをそのまま使ってたんですよね。
さすがに部屋が倍の広さになると足らないようです。

ということで、奮発して(?)新しいものに買い換えました。

light_090611.jpg

今回のものは100W。
前が70Wだったので明るさは40%ほどアップしました。

さらに、この照明には写真のような環境センサーがついてます。

sensor_090611.jpg

昼間は太陽の光で部屋が明るいので光量をおさえ夜は全灯、という感じで自動的に調光してくれるそうです。電気代の節約になり環境にも優しい♪

最近の照明器具は進化してますね〜。

でも、明るければもっと明るく!と思って昼間も全灯にしてしまいそう…

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 11:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

インターホンが付きました!

お知らせ
この記事は インターホンが付きました!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
やっと玄関にインターホンが付きました。

interphone.jpg

これで、来た患者さんも「ドアを開けてよいのやら?」と悩まずにいけるかと。

ちなみに、今回は壁に穴がなく配線も面倒なのでワイヤレスタイプにしました。
電池を替える必要があるのが難点ですが、親機をどこにでも持って行けるところは便利ですね。

あとは看板。
今日、アクリルボードにカッティングシートを貼ったものが出来てきました。
が…葉っぱのマークの出来が微妙です。

明日、業者と話してどうするか決めないと。

看板のとりつけ方ももまだ決めかねています。
普通に壁に貼り付けるのは面白くないので…

こんな感じなので看板のデビューはもう少し先になりそうです。

愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 16:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

いよいよ明日引越!

お知らせ
この記事は いよいよ明日引越!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
いよいよ引越が明日に迫ってきました。
でも、まだ荷造りは終わらずです。

今日も9時まで患者さんがいるので、現時点で施術室はいつもと同じ状態。

最後の患者さんが帰ったら施術室のものを頑張って梱包です!

ちなみに、自転車の配置はもう終わりました。

new_room_090520.jpg

これだけみるとただの自転車好きの部屋ですね…

明日は引越・水道管工事・電話工事・施術室づくりと内容がもりだくさん。長い一日になりそうです(笑)

愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 20:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

荷造りしている色んなものが出てきます。

お知らせ
この記事は 荷造りしている色んなものが出てきます。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
最近は空いた時間にせっせと引越の準備をしています。
もう何年もあけてなかった箱を空けると色々出てくるものですね〜

学生時代の文集などがでてくると思わず読んでしまいますね。
でも、小学校・中学校の時の文章を読んでると恥ずかしい。
クレヨンしんちゃんみたいにひねくれた子供だったようです(笑)

捨てて永久に封印したい衝動にかられましたが何とか思いとどまりました。

ちなみに、小学校のときの文集に書いてあった将来の夢は「パイロット」
この夢はもう鳥人間で叶えてしまいましたね。他のみんなは夢が叶ったのかなぁ?

nidukuri-1.jpg

鳥人間時代の資料も沢山出て来ました。
練習日誌なんかも出てきて、あの頃はよく練習していたなと感心です。
今同じ事をやれと言われたらできないやろうなぁ、きっと。

卒業論文や修士論文もでてきました。
複雑な運動方程式を眺めてると、これまたよくこんな事やってたなぁと感心です。

nidukuri-2.jpg

過去の自分に感心してもしかたないんですけどね…

感心してる暇があったら荷造りせねば。

なにかの本で、「整理するときは中身を見ずに捨てる!」と書いてあったけど、確かにその通りかもしれない…

でも、見たいという好奇心になかなか勝てないんですよねぇ…

そうそう、婚姻届けは無事受理されていました。
これで5月2日のコツコツの日を結婚記念日とすることができそうです。
よかった。


愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753




posted by MakotoN at 15:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

さすがヒルトン!と思った出来事

お知らせ
この記事は さすがヒルトン!と思った出来事|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
GWは大阪に帰省してきました。

主な目的は学生時代の友人の壮行会。
今月末から5年ほどドイツに出向になるらしい。

サラリーマンは大変です。

久しぶりに学生時代の友人にあって色々と話ができて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

n-sokoukai-1.jpg

さて、その壮行会のあとお茶でもしようということになり喫茶店を探したのですが…

GWの梅田はどこも人で一杯。なかなか大人数が入れる喫茶店がありません。

そんななかで入れたのがヒルトンホテルのロービーにある喫茶店。

あまり深く考えずに入ったのですが、空いている理由はメニューをみて何となく分かりました。

コーヒーが一杯1050円もするんですね。

他のドリンクもみんなビックリするお値段。
とはいえ、もう入ってしまったので意を決して(大袈裟)1050円のコーヒーを注文しました。

出て来たコーヒーがこれ。

hilton-coffee.jpg

ぱっと見た感じは普通のコーヒーです。
一体どんな味がするのか?ビックリ値段に見合うのか?

緊張しながら一口飲もうとしたその時…

やってしまいました。

なんと1050円もするコーヒーをテーブルと友人の足の上(ホントに申し訳ない)にこぼしてしまったのです!

それも一口も飲まずに…

あまりにも出来過ぎなボケに周りのみんなは大笑い。
僕もショックを受けつつ笑うしかない(泣)

足にかけてしまった友人に謝りながら床やテーブルを拭いていると…

なんと新しいコーヒーが置いているではないですか!

そう、こぼしたのを見ていてウエイトレスのお姉さんが代わりを持ってきてくれたのです!

このときは

「さすがヒルトン!」

と思いました。

普通の喫茶店でも同じようにしてくれるものかもしれませんが、高いコーヒーだったこともあり(笑)非常にうれしかったです。

ちょっとしたサービスが人を感動させてくれるのだな、と良い勉強になりました。
施術するときも患者さんに対してこういう気配りを忘れないようにしないとね。

ちなみに、コーヒーのお味の方は…僕の舌では違いが良くわかりませんでした。

愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:41 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

婚姻届をだしました。

お知らせ
この記事は 婚姻届をだしました。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
ブログにアップするのが遅くなりましたが、5月2日に婚姻届を出してきました。
これでついに独身とはサヨナラです。

5月2日は「大安」。
さらに、語呂が5と2→「コツコツ」ということでこの日に決めました!

継続は力なり、何事もコツコツ頑張らないとね。

整体だから「骨」のコツにもかけれます。

う〜ん、考えれば考えるほどこの日しかないな(笑)

ただ、休日窓口に出したので正式受理されるのはGW明け。
内容間違っててて受理されなかったらどうしよう(汗)

まぁ、前日に役所に行ってチェック済なので大丈夫なはずだけど少し心配。


嫁さんと一緒に住むのは引越後。なのでまだ実感がわきません。

でも、もう一人ではない!と気を引き締めて頑張っていきま〜す!


愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 00:50 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛知県岡崎市で肩こり頭痛の得意な整体院 理楽整体 fRee(フリー) http://www.alive-well-style.com 肩こり整体.com 骨盤矯正・姿勢の情報 TEL:0564-55-2753

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

