2010年01月13日

切手

お知らせ
この記事は 切手|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日、昼の空き時間に切手を買いに行ってきました。

患者さんに送るハガキに貼るためのものです。

普通の切手だと味気ないので、できるだけ記念切手を買うようにしています。

ただ、50円切手の記念切手は少ないんですよねぇ。
売れ残りはパッとしないのが多いし…


実際にいってみるとやはり三種類しかありません。

そのうちの一種類はどこかの祭りをモチーフにしたものでイマイチ。

とういことで見た目もきれいな花のデザインにしました。

stamp_100113.jpg

★今日の練習
ランニング
ジョグ30分。心拍130以下で5kmほど走る。
昨日の疲れか右のふくらはぎに張り感がある。
あと、ひざも伸ばすときにすこし痛い。
とはいえ、これは急に負荷を掛けすぎたときによくある痛みなので1〜2日でおさまるだろう、多分…

昨日の練習のあと、ひざはアイシングしておけばよかった。反省。


スイム
1kmほどのんびり泳ぐ。
りらっくすして疲れを取るのが目的。
それから腹筋と背筋をちょとやる。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 23:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

豊川稲荷参拝

お知らせ
この記事は 豊川稲荷参拝|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は水泳の後の疲れたからだにむち打って豊川稲荷に行ってきました!

お参りシーズンなので人だらけ。
人混みは苦手なので大変でした。

toyokawainari_100111.jpg

お参り後は扇を購入。
去年よりひとまわり大きいものにしてみました。

kumade_100111.jpg


それから、今年の干支「寅」の置物も買いました。破魔矢をくわえていて縁起が良さそうでしょ?

tiger_100111.jpg

今年一年はこれが玄関の顔になります。
お立ち寄りの際は見ていってくださいね。

★今日の練習
今日は休養日!
練習はなしです♪

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ポン・デ・ケイジョ

お知らせ
この記事は ポン・デ・ケイジョ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
みなさん、ポン・デ・ケイジョって知ってますか?
舌をかみそうな名前ですけどこんなパンです。

pan_100109.jpg


今日、嫁が作ってました。

チーズ味なのですが特徴はその食感。


表面はパリッとしていて中はモチモチ。

本当にお餅みたいなんです。

これがパン?

って思っちゃうくらい。
特に焼きたては最高です。

美味しいし、一口サイズなのでついついつまんで食べ過ぎてしまいます(苦笑)

家でこういうパンがたべられるのは幸せですね。
感謝です。

★昨日と今日の練習
昨日は久しぶりに水泳。
メニューはシンプルに50m×40〜50本、55秒サークル。
さいしょは50本頑張るつもりでしたが40本で心が折れました。


今日は朝からトライアスロンステーションさんの駅伝練習会に参加。
アップ 3.8kmジョグ→この時点でどうもからだがしんどい。
ペース走 1.9km 3分46秒/kmのペース。非常につらい。
インターバル1km×4本 3分30秒〜3分50秒/kmのペース。途中でやめたくなるほどしんどかった。

どうもからだがフワフワするというか思い通りに動かない感じ。
木曜日のトレッドミルでは調子よかったのですが疲れかな?

そうはいってもタイム的には思ったより悪くなかったです。
これが今の実力という所でしょう。

来週の市民駅伝までにもうちょっと上げたいですね〜

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753




posted by MakotoN at 22:44 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

七草粥

お知らせ
この記事は 七草粥|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は1月7日、そう七草粥の日です。

我が家でも七草粥をいただきました。

nanakusa_100108.jpg

こういうセットが売っているのでお手軽でいいですね。

Wikipediaで調べる

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。


とあります。
これで病気にならず元気に過ごせるといいですね〜。

★昨日の練習
昨日もランニングづくし。もうすぐ岡崎市民駅伝が近いですからね。

朝:ラン
アップで10分ほどジョグしたあとにペース走30分。心拍140目標。
距離:5.98km
平均ペース:5分01秒/km
平均心拍:141bpm

そのあと下半身の筋トレ2セット。お尻とハムをしっかりやりました。

夜:ラン(トレッドミル)
アップした後10%の傾斜で15分。心拍は164目標。
心拍を見ながら時速11〜12km/hぐらいのペース。

そのあと、傾斜1%にして15km/h〜17km/hペースで5分。

前日は15km/hのペースでもきつかったですが、今回は割と余裕があり、途中からペースを上げ、最後の1分は17km/hで走りました。
でもまだ余裕があったのでスピードを出して走ることにからだが慣れてきたのかな?

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 18:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

セミナー開催のお知らせ

お知らせ
この記事は セミナー開催のお知らせ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今年は新しいことを始める年になりそうです。

正月の三賀日はその準備としてアイデアを練る日々でした。
う〜ん、頭をよく使った。

というのはウソです(笑)

食って寝てテレビ見て練習して…しっかり遊んで過ごしてしまいました。頭まったく使ってません(汗)

まぁ、たまにはリフレッシュでこういう時間をもってもいいでしょう、うん。

こんな感じで三賀日は遊びっぱなしでしたが、新しいことを始めるというのは本当です。


事の始まりは去年の11月。

中部地区交流会で知り合った学びーずの方から一通のメールが届きました。

名刺交換したので挨拶のメールかと思いきや…

なんと、セミナーの講師をやってもらえないか?

というものでした。
突然の依頼でビックリ。

僕もメジャーになったものだなぁと思ったらテーマは

「開業者向けのホームページ作成」

あれ、治療技術じゃないのね…(苦笑)
まぁ、ホームページの方もそれなりに得意なのでいいんですけどね。

対象は、治療院やサロンのホームページを作ろうとしているパソコン初心者の人。

業者に騙されたり、まったく効果のないホームページを作ることがないように、手助けやヒントになるセミナーをして欲しいとのこと。


内容的にはいいのですが、僕よりも詳しい人は治療家の間でも沢山います。

正直、僕のレベルでいいの??

とも思いました。

でも、

「頼まれごとは試されごと」(by 中村文昭)

の精神で受けることに。


まぁ、以前から思っていたことですが、ホームページ作成会社は怪しいところがよくあります。
そういう会社の言いなりでビックリするような高額な契約をしている人の話を、僕自身よく聞いていました。

一言相談してくれればアドバイスしてあげたのに…

と思うこともたびたび。

最低限必要な知識と判断基準をもっていればおかしな契約をせずに済みます。

業者の人には怒られそうですが、そこのところを本音トークで話が出来れば面白いかなと思ってます。


話すネタにはあまり困らないのですが、問題はそれをどうやってわかりやすく伝えるのか?

僕の理屈っぽい頭をやわらか〜くほぐす必要がありそうです。
どうしたものかなぁ。

ということで、初心者向けホームページ企画セミナーを名古屋で行います。
日にちは3月25日(木)、4月8日(木)、4月22日(木)の3回にわかれます。

詳しくは下記まで。

第一弾
http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1281

第二弾
http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1282

第三弾
http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1283


いきなり3回続くシリーズものをやるなんて大丈夫かしら??
当分忙しくなりそうです。

う〜ん、練習時間が取れなくなるかも…

★昨日の練習
朝:ラン
アップで10分ほどジョグしたあとにペース走35分。心拍150目標。
距離:7.4km
平均ペース:4分45秒/km
平均心拍:150bpm
まぁまぁの感じで走れた。

そのあとサーキット3セット。非常にしんどかった。筋力がないことを痛感。

夜:ラン(トレッドミル)
アップした後8%の傾斜で20分。心拍は161目標。
心拍を見ながら時速11〜12km/hぐらいのペース。結構しんどかった。
そのあと、傾斜1%にして15km/hペースで4分。最後の方はそうとうきつかった。久々に心拍が190近くまで上昇。

朝・夜と練習してなかなか頑張った一日でした。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 11:51 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

実家に帰省

お知らせ
この記事は 実家に帰省|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日は朝から大阪の実家に新年の挨拶に帰省しました。

車は渋滞にはまりそうなので近鉄特急を利用。


8時前に名古屋駅に着くと高島屋の前に行列が!

みなさん福袋とセールを狙って正月から頑張ってますねぇ。

大阪のなんばには10時過ぎに到着。

午前中は嫁のお気に入りの「なんばパークス」で買い物。

昼食は「クア・アイナ」で正月早々アメリカンなハンバーガーをいただきました。

これでもう気分はハワイ(笑)

写真を撮ろうと思ってたのですがあまりの迫力さに我を忘れて食べてしまいました。


その後は551の蓬莱でお土産の豚まんを購入。
嫁の家族はみんなこの豚まんが好きなんですよね。


昼からは実家でおせちを食べたりすき焼きを食べたり。


食べ過ぎでかなり胃もたれ気味です。

oseti_100102.jpg

夜は再び近鉄で岡崎へ。


大阪滞在時間は8時間の駆け足の旅でした。


今度帰省するときはもう少しのんびりしたいなぁ。


さて、大晦日から今日までのんびりして充電完了。


明日から今年の目標を達成すべく気合いを入れて頑張っていきます!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753



posted by MakotoN at 22:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

お知らせ
この記事は 明けましておめでとうございます。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
遂に2010年になりましたね。

今年は色々と新しいことに挑戦する年になりそうです。

ワクワクする一年になりますように!


★今日の練習
元旦からさっそく練習してきました。
ランニング60分。
心拍は141bpmまで。

風が強く寒かったですがそこそこのペースで気持ちよく走りました。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 21:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

年賀状!

お知らせ
この記事は 年賀状!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日はクリスマス。

いよいよ今年もあとわずかになってきましたね。

年末といえば年賀状の準備。

昨日の夜、やっと患者さんに出す年賀状の宛名書きが終わりました。

nenngajyou091225.jpg

何百枚も書いてると腕がダルいです。

パソコンでやればええやん!

といわれそうですが、裏も表もパソコンだとやっぱり味気ないですよね。

それに宛名を書いていると一人一人思い出します。

○○さんは最近どうなっているのかな?

なんて考えながら書くのも意外と楽しいものです。

ウラ面はさすがに全部パソコンですがデザインはオリジナル。
テンプレートなど使わずに知恵を絞って考えました。

乞うご期待。


まだ友人やお世話になった人への年賀状が残っています。

こちらの年賀状は月並みに結婚式の写真にするつもり。
最初は業者に頼んでプリントしてもらうつもりでした。

が…発注日がさすがに遅すぎて(昨日…)今からだと届くのは1月5日!


これじゃぁ年賀状にならんので断念することに。


結局自宅で印刷することにしました。
めんどくさいけどしょうがないですねぇ。


何事も早め早めに行動することが大切と改めて感じました。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 09:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

電話が故障…

お知らせ
この記事は 電話が故障…|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
2週間前から電話の調子がおかしくて困っていました。

家の配線上施術室には子機しか置いていないのですが、その子機がおかしくなったんです。

電話がかかってきても反応しません。

遠くで親機が鳴っているのは聞こえるので、その時に子機の受信ボタンを押すとつながるのはつながるのですが…

施術室にいて気づかずに出れなかった電話も数件あり、


これじゃぁ仕事にならん!


ということで電話を新調することに。


最初は子機だけ買えばいいかと思いきやものすごく高い。

子機買うより新品買った方が安いんですよね〜。


ということで、親機も含めて一新しました。

いろいろと見ましたが電話はもう機能の差はほとんど無しですね。

値段とデザインで決めてしまいました。

telephon_091219.jpg

前よりもスクエアな感じが気に入ってます。色が嫁には不評でしたが(苦笑)

電話も新調で気分一新、がんばりますよ〜

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753





posted by MakotoN at 16:16 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

還暦祝い

お知らせ
この記事は 還暦祝い|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
還暦祝い、といっても僕ではありません。


学生時代に鳥人間コンテストでお世話になった方の還暦祝いです。


その人が居なかったらチームの結成も優勝も、そしてクラブとして大学に認められることもなかったと思います。

本当に多くのことを教えていただき、クラブだけでなく今の僕があるのもその方のおかげです。


ということで先週の日曜日、クラブ主催で還暦のお祝い会をやりました。


場所はもちろん鳥人間の聖地(笑)、琵琶湖です。


大会会場である彦根市の近くにあるエクシブ琵琶湖に現役・OB合わせて50名近くが集まりました。


その方にまつわるエピソードは沢山あり、その中から面白い(?)ものを発表したり、現役生の余興があったりと内容もいろいろあり、楽しんでもらえたのではないかと思います。

hikone_091204-2.jpg

変な格好をしている若者が前に並んでいますが、からだを張った余興の名残です(笑)


今まで、自分が還暦を迎えたときの事なんて想像したことがありませんでした。


こうして多くの人に還暦を祝ってもらえるような人生っていいですね〜


こうなるために今何をするべきなのか!?


なんてことをちょっと考えてしまいました。



せっかく彦根市の近くに来たので彦根城も見物。


彦根城って国宝なんですね。
内部は昔のままの状態で面白かったです。

また、ちょうど紅葉がピークだったようで赤い紅葉がとてもキレイでした。

hikone_091204-1.jpg

こちらはひこにゃんとのツーショット。

hikone_091204-3.jpg

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753





posted by MakotoN at 23:34 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

豊川稲荷にお参り

お知らせ
この記事は 豊川稲荷にお参り|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日は、商売繁盛のお礼に久しぶりに豊川稲荷にお参りしに行ってきました。

いざ到着すると妙に人が多い。

正月並みとは行きませんが普通の休日にしてはかなりの人。

三連休だから?

と思っていたのですが…


境内にはこんなにでっかい提灯も出ていました!

toyokawainari_091122-4.jpg

こりゃぁ、普通じゃないぞ!

と思っていると、なんと今日は

秋季大祭(鎮座祭)

という日だったようです!

本殿の方にいくと人だかり。

何かと思うとなんと本殿から御輿が出てくるではないですか!

toyokawainari_091122-1.jpg

豊川稲荷には何度も足を運んでいますがこう言うのを見るのは初めて!
ちょっと興奮してしまいました(笑)

toyokawainari_091122-2.jpg

toyokawainari_091122-3.jpg


御輿が通り過ぎると、その後に続いているお坊さんがなにやら紙みたいなものをまいています。

で、周りの人がそれを必死で拾っている。


何か良くわかりませんでしたが嫁が頑張って拾ってきてくれました!

ofuda_091122-2.jpg

これ何でしょう?

誰か知っている人いませんか??

とりあえず縁起が良さそうなので金庫にでも入れておこうかな…


何はともあれ、たまたま行って祭りに出くわすとは我ながらラッキーですね。

これは何かいいことが起こりそうな予感です(笑)



愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 22:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

結婚式の写真

お知らせ
この記事は 結婚式の写真|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
kekkonsiki-091113.jpg

先日、結婚式場に行って結婚式の写真をもらってきました。

写真と言ってもCD−Rのデータです。

普通の写真よりデータの方がいろいろと使えますからね。


でも、手に入った写真は式のときのスナップ写真のみ。

スタジオでの写真や集合写真は別料金!

これも含めた全ての写真データをくれると思っていたんですけどねぇ。

絶対にプランの説明の書き方が紛らわしい!

まぁ、最初に話をよく聞いておかなかった自分が悪いのだが…


そして、スタジオでの写真と集合写真は1枚追加だけでも結構なお値段になります。

でも、一生に一度だから…という言葉でついつい追加で買いたくなってしまう。

う〜ん、いい商売してるなぁ(苦笑)

ただ、僕も嫁もポーズをつけた自分の写真を見るのは「恥ずかしい」と感じるタイプなので本当に必要最小限だけをチョイス。

またしても式場の人に冷め冷め夫婦と思われたかも(笑)


kekkonsiki-091113-2.jpg
これは嫁のお母さんが作ってくれたリングピロー。

kekkonsiki-091113-4.jpg
これは、嫁が学生の時にバイトしていた花屋さんが作ってくれたブーケ。
生花のブーケはずっしり重たかったです。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:06 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

結婚式でした!

お知らせ
この記事は 結婚式でした!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は待ちに待った(?)結婚式でした。

入籍してから5ヶ月ぐらい経ちますがやっとという感じ。

二人ともめんどくさがり屋なので親兄弟姉妹だけでこぢんまりと行いました!

写真は後ほど。

というかカメラ渡して取ってもらうのを忘れてたので今は一枚もない…(泣)

式の方は順調に終わりましたが慣れない衣装と8cmのヒールの靴のおかげで疲れました。

ハイヒールを履く女性の気分がよ〜くわかった気がします。

ブーケや花束など花を沢山もらったので当分は玄関が華やかになりそうです。

hana_091031.jpg

hana_091031-2.jpg

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 16:31 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

昨日は久々に飲み会

お知らせ
この記事は 昨日は久々に飲み会|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日はいつもお世話になっているトライアスロンステーションさんの納会に参加してきました。

お酒飲むのはほんとうに久しぶり。

同じ趣味の仲間とワイワイ騒ぐのは楽しいですね。

よいひとときを過ごせました。


それから、友人が先日の長良川の表彰式の写真を送ってきてくれました。
1番のところに立つことはなかなかないので貴重な写真。

感謝です。

hyoshou091026.jpg

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 07:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

玄関をプチリニューアル

お知らせ
この記事は 玄関をプチリニューアル|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
整体院fReeの玄関に貼ってある目印の葉っぱマーク。

door_091023-2.jpg

今の場所に引っ越して5ヶ月ほどになりますが、かなり色あせて緑が灰色っぽくなってしまいました。
インクジェットプリンタで印刷したものは長持ちしませんね。

このままではちょっとかっこ悪いので新しいものに貼り替えることに。

今回は耐候性アップを狙って紫外線カットフィルム付きのラベルシートを購入。

色あせには紫外線の影響が大きいのでこれは期待できるかも?
効果は半年後また報告しますね(って覚えてるかな?)

ついでに前よりも大きめに作ってみました。

ドアに貼った様子がコレ。

door_091023.jpg

ちょっと大きすぎるような気もしますが、目立つからよしということで。

新しいマークで心機一転、ますます頑張っていきます!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 15:59 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

風びゅーびゅー

お知らせ
この記事は 風びゅーびゅー|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
台風のおかげで昨晩はすごい風でした。

風の音で目が覚めたのは初めてです。

目が覚めたのは3時頃で、せっかく目が覚めたので外に出てみると立ってるのも大変そうな感じ。

ウチの駐車場においてある不動産会社の看板も倒れていました。

どうせ立ててもすぐ倒れるので寝かしたままの方が安全、と思いそのまま放っておきました。(ちなみに店の看板を早々に家の中にしまっておきました)

で、そのまま寝たのですが朝起きてみると不思議なことが起こっていました。


なんと倒れていた看板がちゃんと立ってるのです!


ウチの駐車場内に置いてある看板なので通行の邪魔になるとは思えません。
通行人が立ててくれたとは考えにくいです。

ということは風の力で勝手に立ち上がってしまった!?

う〜ん、偶然って面白いですね。


さて、この台風のおかげで今週末に行われる木曽三川公園でのレースがどうなるのか心配。

コースが河原ですからね。増水してたらコースが水没ってこともありえます。

無事大会が開催されますように…


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 21:10 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

衣装合わせなどなど

お知らせ
この記事は 衣装合わせなどなど|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
この前の日曜は忙しい一日でした。

午前中は、結婚式後の親戚同士の食事会でつかう会場の打ち合わせ。

眺めがとても良く料理も美味しいところです。

午後は結婚式の衣装合わせ。

まぁ、こういうのは嫁が主役。
僕は傍観者です(笑)


結婚式と言っても身内だけで小さく挙げるし披露宴も無いのでドレスは一着選ぶだけ。

さらに、嫁は先週の伊良湖で肩にくっきり日焼け跡を残してしまい、肩の出るドレスは微妙…

「肩が隠れるタイプ」

という条件をつけると選択肢は一気に狭まる。

ということで、非常にあっさりと終わりました(笑)

肩も隠れるし何となく細く見えるドレスなのでよかったのでは?
と僕は勝手に良い方に解釈してます。

みなさん、日焼けには十分気をつけましょうね。
日焼け止めだけでは太陽のパワーには勝てませんよ〜

僕自身は当然ながらあっさり決まりました。
ネクタイを締めるフォーマルな服はどうも好きではないのですがしょうがないですね。

当日8cmのヒールの靴を履くことになるらしいのでそれが一番大変かも。

しかし、ネクタイっていったいどういう意味があるんでしょうね〜。
苦しいし、ひらひらして邪魔。

ネクタイがこの世界から無くなれば温暖化防止と資源の節約にきっと多大な効果があるに違いない!

といつも思ってます。あ、そんなこと言ってたら衣料業界の人に怒られちゃうな…

★★日曜日の練習★★
早朝からバイク。
距離:72.2km
平均速度:32.0km/h
平均心拍:135bpm
平均ケイデンス:78.8rpm

途中、重いギアで負荷を掛ける練習をしたので平均ケイデンスは低め。
負荷を掛けても心拍は余り上がらず。まだ伊良湖の疲れが残ってるのかなぁ?

★★昨日の練習★★
ランニング
ジョグで80分
昨日のバイクがあまり調子が良くなかったので、ペースは上げず体の疲れぐあいや足の状態をみながら。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 09:20 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

秋の足音

お知らせ
この記事は 秋の足音|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
最近、家のまわりで鈴虫がよく鳴いています。

施術室にもすごくよく聞こえてくるので、患者さんとも「もう秋ですねぇ〜」という話題に。

今年は「夏」っていう感じがする日が少なかったような気がします。
夏好きな僕としてはちょっと寂しいですね。

9月には2つレースに出るのでこれぐらい涼しい気候が続くとうれしいなぁ。

★★今日の練習★★
今日は休息日!
鈴虫の音色を聞きながらのんびりとした夜を過ごします!


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:14 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ワッフルおいしい♪

お知らせ
この記事は ワッフルおいしい♪|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
最近、我が家にワッフルメーカーがやってきました。

waffle_090829-1.jpg

Vitantonioというブランドの製品です。
ワッフル以外にも色々できるようです。
デザインはなかなかおしゃれですね。

名前から何となくヨーロッパのメーカのようなイメージですが日本のメーカのようです。

嫁が欲しいと言い出したときは、

「そんなん買ってホンマに使うの?余計なモノが増えるだけちゃうの?」

なんて否定的なことを言ってたのですが、今はワッフルのおいしさにはまってます(笑)

焼きたてのワッフルにバニラアイスを乗せて食べると美味しい♪

waffle_090829-2.jpg

なんか、最近は一日おきぐらいでワッフル食べてる気がします。
太ったらどうしよう…

★★今日の練習★★
今日は泳ぎに行く予定でしたが…
仕事に疲れモチベーションが上がらないので止めることにしました。
かわりに明日の日曜日は頑張るぞ!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 21:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

カニ襲撃

お知らせ
この記事は カニ襲撃|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
長久手の江尻先生からカニを頂きました!

発泡スチロールの箱を空けるとそこから逃げだそうともがいて大騒ぎ!

kani-090826-1.jpg

あわや脱出!?

kani-090826-2.jpg

な〜んてね。

すでに茹でられてご臨終されたカニでした。
当然ながら微動だにせず、です。

久々のカニ、美味しく頂きました。

ちなみに僕はカニ味噌は苦手。身だけで十分です。
一方の嫁は大のカニ味噌好き。

ということで奪い合うケンカもなく(笑)平和に頂くことが出来ました。

江尻先生ありがとうございました。

★★最近の練習★★

日・月・火といろいろ忙しくて練習はお休み…

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 10:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛知県岡崎市で肩こり頭痛の得意な整体院 理楽整体 fRee(フリー) http://www.alive-well-style.com 肩こり整体.com 骨盤矯正・姿勢の情報 TEL:0564-55-2753

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

