2010年12月04日

佐世保バーガー!

お知らせ
この記事は 佐世保バーガー!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
sasebo-bager.jpg  先日、イオン大高に行き、念願の佐世保バーガーを食べました。
以前、嫁さんが買って帰ってきて食べているのをもらってからすごく食べたいと思ってたのです!
で、お味の方はというと・・・

期待どおりすごく美味しかったです!

これは本当にオススメですよ。
バンズにほんのり甘さがあるんですがそれがとてもいい感じです。
挟んでいるハンバーグも焼きたてでジューシー。
某ファーストフードのハンバーガーとは全然違います。

まぁ、お値段もだいぶ違いますが・・・ (苦笑)

でも、値段の価値はありますね。

これを一度食べたら安いハンバーガーを食べれなくなりそう。
岡崎にもできたらいいのになぁ。
posted by MakotoN at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

御前崎花火大会

お知らせ
この記事は 御前崎花火大会|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は御前崎の花火大会を見てきました。

omaezaki-fw.jpg

実は師匠の家の目の前が花火大会の会場なんです。

昨日は昼から師匠の家にお邪魔してバーベキュー&海で遊んで夜は花火見物。
たくさんのセラピスト仲間の人達と夏を満喫して参りました。

6〜7月末は鳥人間のおかげで休みがゼロ。
その反動か、鳥人間が終わった後の先週一週間は、気が抜けたのと疲れからか全く練習する気がなくなっていました。

でも御前崎の海で充電&リフレッシュできました!

今日も夕方の空き時間に60分ジョグしてきましたからね〜

9月に伊良湖と常滑に向けてボチボチ調子を上げていかねば!

愛知県岡崎市の整体院 fRee(フリー)
岡崎市の猫背・骨盤矯正のできる整体院
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 21:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

またまたHPセミナーをやることに!

お知らせ
この記事は またまたHPセミナーをやることに!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日は、お昼にジョイメディックスの諸岡さんがいらっしゃいました。

目的は施術・・・ではなく春に学び〜ず主催で行ったホームページセミナーをまた秋にやりましょう!という話の打ち合わせ。

基本路線は同じですが前回は3回シリーズだったので日程調整が難しい人もいらっしゃたようです。

ということで次回は回数を減らしそれにあわせて内容も少し変えていこうと考えています。

それから諸岡さんから嬉しい話も聞きました。

なんと、春の僕のセミナーの内容を実践したところホームページのアクセス数が増えてきたそうです。

こう言う話を聞くとセミナーをやった身としてはうれしいですね。


モチベーションが上がってきたところで今月中に概要を考えないと。

といっても鳥人間コンテスト終わるまでは手がつけれないか…

愛知県岡崎市の整体院 fRee(フリー)
岡崎市の猫背・骨盤矯正のできる整体院
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

大阪に日帰りの旅なり。

お知らせ
この記事は 大阪に日帰りの旅なり。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は朝7時出発で日帰りで大阪に行ってきました。

一つ目の目的は、引越をした実家から出て来た僕の持っていた本などを整理するため。

まぁ、その本たちのほとんどが高校〜大学にかけて使っていた教科書やノート。

束のようにあるノートやルーズリーフを見てるとよく勉強してたなぁと自分でも呆れる。
ほとんどが数学と物理の問題をといていたものばかり。

今の仕事と全く関係ないやん!

と突っ込まれそうですが物理の力学は大いに役立っているので良しとしておこう♪

ま、全部ゴミなので処分してもらうことに。

こんなものを後生大事にとっておいてもしょうがないからねぇ。


ツタつめの目的は高校時代の友人の新居訪問♪

できたてホヤホヤの新居を見学してきました。

今の新しい家は設備がすごいですね。

でも、何が一番ビックリしたかというと、一緒に行った友人達の家・土地の知識のすごさ。

一緒に行った友人達はマンション買ったりこれかた家を建てようと計画しているメンバーばかり。

みなさんよ〜く勉強してらっしゃいます。

不動産って恐らく人生で一番高い買い物になるのでしっかり勉強するのは当たり前なのかも…

家を建てる予定はないけど急に興味が湧いてきました(笑)

夜はそのまま居酒屋で宴会。
飲んで食ってほろ酔い気分で岡崎へ帰還。

やはり、日帰りはしんどかった。

もう歳かな…


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753




posted by MakotoN at 23:12 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

こんどは鳥の巣

お知らせ
この記事は こんどは鳥の巣|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
1週間ぐらい前のできごと。

その数日前から、早朝になると天井からごそごそと音が聞こえてくるようになりました。

よく聞くと羽ばたくような音や「チュンチュン」という音がするような…


実は今住んでいる家の壁には穴が空いている部分があります。

引っ越してきた時にエアコン用に穴をあけたのですが、エアコン無しでも過ごせることに気づきエアコンを買うのは中止。

室内の穴はふさいだのですが屋外の穴はそのままだったんですよね。


で、その穴の中を覗いてみると…


予想通り、鳥の巣がありました。


よくもまぁこんな小さい穴を見つけたものです。


幸いまだ製作途中らしくヒナも卵もなさそう。


「やるなら今しかない!」


とエアコン取り付けの時に余っていた粘土で穴をふさいでしまいました。



これで安心♪


と思って次の日の朝を迎えると…


やはり天井から音が!?


「あれ?中にいたままフタをしたのかな?」


と思い見に行くと…


粘土が見事に外されていました。


う〜ん、相手も頑張りますね。


しかし、ここは譲るわけにはいきません!

天井裏でヒナを育てられたら大変です。


今度はもうちょっとしっかりしたもので塞ぐことに。


とはいえ、手頃な板はない。

ということで手近にあったDVD-Rをフタにしてテープでガチガチに固定。


さすがに、これを外すのはムリだったらしく、その日以降天井裏からは音が聞こえなくなりました。


ちょっとかわいそうだけどしょうがないですね。
まだ製作途中で良かったです。


ハチの巣といい鳥の巣といい春はこういう季節なのかなぁ?


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753




posted by MakotoN at 21:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

初ピラティス

お知らせ
この記事は 初ピラティス|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日はトライアスロンステーションさんの紹介で初めてのピラティス教室にいってきました。


メインの目的は体幹をしっかりすること。

それに加えて患者さんへの姿勢指導のネタにもなるかなと。


インストラクターの先生の説明は解剖学的に納得いくわかりやすいものでした。

姿勢についての基本的な考え方は、僕がいつも考えていることと同じ。
ちょっと安心しました(笑)

そして、なんと言ってもイメージの伝え方がわかりやすい。
さすがプロのインストラクターですね。

「あ、こう言えば分かりやすいな」

と思う表現が沢山。

体の使い方も今まで気づいてなかった点がみえてきました。

自分自身うまくできないものも多く、普段使わないところが疲れた感じ。
それなりに筋力があるので、ちゃんとできてなくても誤魔かせている(?)部分が沢山ありそうです。

それはこれからの課題かな?

頑張ってマスターして一本筋の通ったアスリートになりたいですねぇ。


ちなみに、あとで嫁に聞いてみたらその先生は近辺のスポーツクラブでかなり人気の先生らしいです。
どうりで説明も上手だったわけですね〜
そういう意味でも勉強になりました。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 23:26 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ハチ退治

お知らせ
この記事は ハチ退治|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今朝、何気なく窓を見るとこんな光景が!

hatinosu_20100409.jpg

これって蜂の巣づくりの第一歩!?


これからどんどんと六角形のブロックが増えていって蜂の巣になっていくのでしょうね。

ファーブル昆虫記を全部読んだ昆虫好きとしては、じっくり観察して自由研究の課題にでもしたいところですが…

大きく成長してしまったらハチが集まって危険ですよね。

それも玄関に近いところなので患者さんにもしもの事があったら大変。


ということで、一生懸命巣作りしているハチさんには申し訳ないですが撤去させていただくことに。

こちらの武装はゴキジェット一挺。

服はできるだけ厚手のモノを着用。

もしこちらに飛来してきてもすぐに避難できるように玄関のドアは開放。

まわりに人がいないことを確認して…


ゴキジェット噴射!!!


飛んで攻撃してくるかと思いきや…

からだのどこかが巣とくっついているのでしょうか?

その場でじたばたするばかり。

飛べないとわかるとこちらのもの。

容赦なくゴキジェットを噴射・噴射・噴射!!!


1分ほど苦しんでいましたがそのまま永眠されました。


そして巣の基礎みたいなものも撤去してミッション完了です。


ハチさんには申し訳ないことをしましたがこれも安全のため。
お許しくだされ。

ということで朝から緊張した一日でした。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753




posted by MakotoN at 23:11 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

バレエの発表会

お知らせ
この記事は バレエの発表会|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は姿勢矯正で来院してくれているYちゃんのバレエ発表会にいってきました。

dance.jpg

実はバレエを生で見るのははじめて。

「勉強会」って聞いていたのでこぢんまりとするのかと思いきや…

会場の幸田町民ホールの駐車場はいっぱい。

ホール内も人でいっぱい。

ビックリしました〜。

とても本人に会えそうでなく、もってきた花束は受付の人に預けることに…
残念でした。

それはさておき、バレエ鑑賞、面白かったです。

みんな体が柔らかいし軽やかに動きますね〜

独特な動きもあり整体師としては興味津々で見させていただきました。
(あれ、見る場所がちがう!?)

Yちゃんはプロ(?)の男性と組んで2人で踊ってました。
とても僕にはできそうにない動き(当たり前か…)

すごかったです。

日頃の練習の賜なんでしょうね。

Yちゃん、お疲れさまです。


もちろん他の子供達もみんな一生懸命。

それを見てるとどういうわけか、

僕ももっと頑張らねば!

と思ってしまいました。

そんな感じで、なかなか良い刺激を得られた一日でした〜。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

びっくりバースデーケーキ

お知らせ
この記事は びっくりバースデーケーキ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
birthdaycake_100402-3.jpg

先日35歳になったわけですが、嫁さんがびっくりのバースデーケーキを買ってきてくれました。

それがこれ。

birthdaycake_100402.jpg

なんとまぁ、アンパンマンです。

よくできてますね〜

外見だけでなく味も美味しかったです。

このお店はアンパンマン以外でもいろいろなキャラクターのケーキを作ってくれるそう。
お子さんの誕生日ケーキにいいですね。

ホームページもないお店なのにいったいどうやって探してくるのやら…
嫁の情報収集能力には驚くばかりです。

お店の名前は

ミル・フレーズ
 
住所:愛知県岡崎市下和田町字高畑54−13
電話:0564-58-8737


ちなみになぜアンパンマンなのかというと、

実は僕が大ファン…

ではありません!

単に嫁がアンパンマン好き、というかマニアだからです。

何はともあれ楽しい誕生日を演出してくれた嫁に感謝感謝の一日でした。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

四捨五入すると40に…

お知らせ
この記事は 四捨五入すると40に…|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
ついに、今日35回目の誕生日を迎えました。

時間がたつのが早く感じる今日このごろ。

30を過ぎたあたりから、自分の年を聞かれてとっさに答えられなくなりました。

「えっと、いまいくつだっけ?」

と一瞬考えてしまいます。
これは無意識に忘れようとしてるのかな(笑)


アイアンマンのカテゴリーも一つ上がって激戦区に。

30代後半が一番選手層が厚いスポーツっていうのもあまりないのではないでしょうか?

今年は出ないけど、来年はこの激戦区でハワイに権利をゲットせねば!


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ホームページセミナー1回目終了

お知らせ
この記事は ホームページセミナー1回目終了|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日はホームページセミナーの開催日でした。


頼まれごとは試されごと


の精神で受けたこのお仕事。

3時間、僕の頭の中にある知識と経験をアウトプットさせてもらいました。

今回のセミナーで怪しいホームページ制作業者の餌食になる人が少しでも減ってくれればと思います。

そして、もっとホームページを有効に活用していってほしいですね。


師匠からプレゼンはザッツエンターテイメントと言われていましたが…
果たしてエンターテイナーになれていたのか?

う〜ん、微妙かな(苦笑)


さて、今回は、IT系(?)のセミナーと言うことで、プロジェクターにMacをつないでプレゼンしました。

サラリーマン時代はこういうプレゼンをよくやっていましたが、整体師になってからこんな事をする日が来るとは思ってませんでした。

何が起こるか分からないものですね〜


4月8日開催の2回目は主にSEO対策や文章の書き方などを中心にやる予定です。
ホームページ作りで悩んでいる方はぜひどうぞ〜。

お問い合せは

学び〜ず

まで。下の方にあるカレンダーで4月8日の日付の「ビ」をクリックすると案内が出ます。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 21:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

常滑にドライブ

お知らせ
この記事は 常滑にドライブ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日は午前中バイクで練習。
午後からは天気もいいのでドライブがてら常滑に行ってきました。

その目的はINAXライブミュージアムとパン屋さん巡り。

INAXライブミュージアムは嫁さんがずっと行きたかったとこらしいです。


INAXだからトイレのショールーム?


なんて思ってましたが行ってみると、いくつかの建物が建つ公園のような感じで雰囲気がとてもいい。

inax_100314.jpg

タイルの博物館ではタイルの歴史や世界各地のタイルが展示。
タイルも立派なアートだということが良くわかりました。


資料館では古い便器がいろいろと展示されていてこれも面白かったです。

印象に残ったのは将軍様用(?)のトイレ。


なんと便器の周囲が畳敷き!


便器から外したら畳がえらいことになりますよねぇ。
そうなったら畳をすぐに交換なのかな??

将軍様の考えることは庶民には理解できませんね〜。


あと、「泡と湯気」というイベントやってました。

そこに行くと泡に触れるコーナーが。

inax_100314-2.jpg

とてもきめ細かい泡で気持ちよかったです。

inax_100314-3.jpg

さらに、泡と湯気に関する色々な話が展示されていてこれまた面白い。


そのあとは常滑市内でやきもの散策。
地図も用意されていて町全体でがんばってるみたいですね。

きれいなガラス細工や陶器をいろいろ見て感心しきりでした。


今回、常滑にはじめて行きましたが予想外に(失礼!?)楽しめました。


その後は武豊町と知多市のパン屋を巡って帰ってきました。
嫁さんはパンを沢山買い込んで満足げ。

当分パン三昧の日になりそう!?

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 22:56 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今年の鳥人間は!?

お知らせ
この記事は 今年の鳥人間は!?|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
ブログがメンテナンス中ですぐにアップできなかったのですが先日こんな記事が!

「鳥人間コンテスト」今秋復活 常連チームら喜び 読売テレビ系人気番組

去年は不況の影響で中止になりましたが今年は開催されるようです!

しかも、母校の大阪府立大学のテストフライトの写真がのってるではありませんか!

タイムトライアル部門3連覇に向けて頑張って欲しいものです。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 21:02 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

つぶやきを始めてみました。

お知らせ
この記事は つぶやきを始めてみました。|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日から最近よく出てくるTwitterを始めてみました。

IDは bbpilot です。

使い方がまだ良くわかっていません。

ちょっとつぶやいてみたけど…

いったい何が面白いのかよくわらないです。

いろいろな人をフォローしていくと面白くなっていくのかなぁ?

まぁ、もうちょっと続けてみよう。

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 22:41 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

チームかぁ

お知らせ
この記事は チームかぁ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日は先月末にやったT-Aliveというイベントの反省会。

いろいろな話題が出たけどチームとは?という話題がいちばん頭にのこりました。

なぜかというと、

「チームって何なのかなぁ」

ということを久々に考えさせられたから。

反省会の帰りの車の中でず〜っと考えてました。

整体の仕事になってからチームとして行動することがあまりなくなりましたからね〜。


鳥人間コンテストをやっていた6年間の学生時代は代が変わる毎にチームの雰囲気はかわり、結果も良かったり悪かったり。

さらに奇妙なことに優勝したのになぜか喜べない、なんて事もあったりしました。


で、昨日ふとひらめいたのですが、そういうときは目的達成に重点を置いたいわば「消耗型のチーム」になってしまっていたのではないかと。

ただただ目的達成という結果に追われて日々身を削って頑張る…

これって楽しむというよりはつらいだけですよね。

だから、チーム内の雰囲気が悪い、大会が終わったら(優勝しても!)「もう限界」と次々と辞めていく、なぜか結果に喜べない…といった状態になるのかなと。


かといって楽しさだけを追求するとなーなーで終わり結果が出せないチームになるでしょうね。


では、結果も出てチームメンバーも盛り上がり、次も頑張るぞ!

というような結果を得るためには…

面白い目標?

魅力的な報酬?

多分そういうものでは一時的には頑張れたとしても長続きしないのでは?


僕はキーワードは

「人のため」

なのかなと。

「こいつのためなら頑張ってやってやろう!」

とか

「しょうがないなぁ、やってやるかぁ」

とか思いながらやる事って大変なことでも意外と楽しみながら出来ると思うんですよね〜

ってそんな風に思うのは僕だけかな?

何はともあれ、

・そんなふうに思わせる求心力をもつ人(一人で突っ走る人ともいう…)が一人。

・突っ走る人と全体をバランス良くまとめる役目が一人。

・それと義理堅い人間が少々(これが大事かな?)

これがうまくそろうと面白くて結果もだせるチームになるのかなと。


かってにこんなことを妄想しながら深夜の国道23号を走ってました。

そういえば今年の鳥人間コンテストは予定通りやるのかなぁ?

景気が回復したとはまだいえませんが、よみうりテレビさんにはぜひとも頑張ってもらいたいものです。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753






posted by MakotoN at 22:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

施術室の時計

お知らせ
この記事は 施術室の時計|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
またまた施術室の時計を変えることになりました。

実は前回買った時計は思ってたより小さくてイマイチしっくりこないな〜
と思っていました。


ちょうど寝室の時計が壊れたのでその時計を寝室に移動。

施術室には新しい時計を置くということにしました。

嫁から

「イオン大高の時計屋さんに好きそうなのがあったよ〜」

という情報をゲットしたので日曜日にイオン大高へ。


そこの時計屋さんで見つけたのがコレ。

clock_100228.jpg

シンプルで見やすいし電波時計だから狂わない。


値段が高かく少し悩みましたが買ってしまいました。


施術室に置いた感じも前よりしっくりくる感じ。

clock_100228-1.jpg

ちなみに前に買ったのはコレ。

clock_100105.jpg

外枠が透明なのがおしゃれかなぁと思ったのですが…

実際のサイズよりも小さく見え広い部屋にはちょっとアンバランスでした。

一番外周に細くてもいいから木の枠があれば違ったかもしれませんね。
この子にはこれから寝室で頑張ってもらいます。

時計もスッキリしたことだし今度はイスとMacを買い換えたいなぁ…

う〜ん、物欲は尽きませんねぇ…

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 23:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

たいやきグミ

お知らせ
この記事は たいやきグミ|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日、たまたま立ち寄ったドンキホーテで面白いお菓子を見つけました。

その名も

「たいやきグミ」

パッケージと想像できない味に惹かれてついつい買ってしまいました。
美味しそうに思えないけど何事もチャレンジですね。
メーカはカバヤと書いていました。

そのパッケージがこれ↓

taiyaki-100207.jpg

たいやきの目が何ともやる気なさそう(笑)


taiyaki-100207-2.jpg


なんと“あんこ風味”のグミが入っているらしい。

う〜ん、どう考えても美味しそうには思えませんよねぇ。


でも食べてみるまで分かりません。
ゼリーぽい食感のあんこということで新しい世界が見えるかも!?


はやる気持ちを抑えながら開封して一粒取り出す。


taiyaki-100207-3.jpg


確かにかたちは“たいやき”!
そして中にぼんやり茶色くなっているのがきっと“あんこ風味”のグミ!

色的にはコーラ味のグミっぽい雰囲気ですね。


そして、いざ試食。


最初はあまり味を感じませんでしたが噛めば噛むほど何とも言えない味が…

“あんこ”と言われればあんこかもしれませんが…


なんと表現したらいいのでしょうねぇ


すご〜く水でうすめたあんこ


という感じかなぁ。

ただひとつ確かなことは


「まずい」


念のため嫁さんにも食べさせてみましたが…

やはりしぶい顔になって


「まずい!」




こりゃぁ、罰ゲームで食べさせるために企画したのかなぁ?


残念ながら2つ食べた時点でギブアップ。

あえなく廃棄処分となりました。


しかし、ひさしぶりに本気で「まずい」と思うものを食べたような気がします。

おそるべし、カバヤ…

これ、売れてるのかなぁ?

みなさんもお店で見つけたら人生経験として(笑)一度は食べることをお勧めしますよ〜

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753








posted by MakotoN at 21:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

散華とは?

お知らせ
この記事は 散華とは?|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
豊川稲荷でゲットした謎の紙の正体が分かりました。

ofuda_091122-2.jpg

正式名称は

「散華」(さんげ)

だそうです。

よ〜く見ると、でっかく書いてありますね〜(汗)
でもしらなければわからないっす。


ちなみにこれは今日来院されたNさんが教えてくれました。

仏を供養するために蒔くもので、元々は生花だったそうですが今は印刷した札みたいなものが多いそうです。

で、世の中には色んなデザインの散華があるそうで、本まで見せて頂きました。

ちょっとしらべてみるとこんなサイトもあったりします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sangemuseum/index.html

すごく沢山の種類があり驚き。
コレクションしたくなる人がいるのもわかりますね。

ちなみに豊川稲荷のものは丸い形で珍しいそうです。

ということで日本の文化(?)のよい勉強になりました。

Nさんありがとうございました!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 10:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ついてない日

お知らせ
この記事は ついてない日|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
今日は昼からイベントT-Aliveのリハーサル。

午前と夜は患者さんの予約があるのでその合間をぬって長久手にいってきました。

リハーサルといっても機材のテストだけ。
あっさり済むと思いきや、パソコンとつないだアンプから音が出ない…

しかたないので別の方法でアンプにつなぐことに。

ケーブルが必要なので会場近所のエイデンに走る!


ところが、なぜか今日に限って臨時休業日(泣)

「なんでやねん!」

と怒ってもしょうがないので、気を取り直して少し遠くにあるケーズデンキへ。

こちらはさすがに営業していたのですが…


なんと欲しいケーブルが在庫切れ(泣)

沢山の種類のケーブルの中で「それだけ」が在庫切れでした。

「在庫管理は商売の基本だろ!」

なんて怒ってもないものはない。


次の電気屋さんを探す時間もない。


結局、本来なら必要ない変換アダプタまで購入にしてなんとか事なきをえました。

余分な出費でした。


う〜ん、運がない時ってこんなものなんですかねぇ。


でも、リハーサルは順調に終わりイベント当日の流れがようやくイメージできるようになりました。


音響操作が僕の役割。

操作ミス一つで会場の雰囲気が台無しになるので注意しなければ。


イベント当日は久々に緊張しそうです。


愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753
posted by MakotoN at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

AVATAR見てきました!3Dはすごい!

お知らせ
この記事は AVATAR見てきました!3Dはすごい!|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
昨日、「AVATAR」を見に行ってきました。

ストーリーよりも3D映像に興味があってずっと見たいなと思っていたのです。

まず、入口で3Dメガネが配られます。
それを見越してコンタクトでいったのですが、このメガネが顔に合わない(苦笑)

すぐにずり落ちてきて最初は気になったのですが、映画が始まってしばらくするとそんなことも忘れるほどに引き込まれました。

臨場感がすごい。ジャングルの中を走り回ったり空を飛び回ったりするシーンは本当にすごい迫力。

これからはアクション映画やSF映画はみんな3Dになりそう。
それぐらいインパクトがありました。

ただ、見た後は目がとても疲れた。僕だけかなあ??

ストーリーは「もののけ姫」の未来版という風に僕は感じました。
自然と調和して生きることを考えさせられる内容です。

でも、やはりストーリーより映像の印象が強い映画ですね。
映画館で見ることをお勧めしますよ!

★今日の練習
ランニング
ジョグ30分だけ

明日の駅伝のためにスピードを出した練習でもしようかとおもっていましたが足の疲労感がまだあるのでジョグだけにしました。

明日は岡崎市民駅伝。
アンカーなので順位を少しでも上げられるように頑張ります!

愛知県岡崎市の整体サロン
整体院 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
TEL:0564-55-2753

posted by MakotoN at 22:57 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛知県岡崎市で肩こり頭痛の得意な整体院 理楽整体 fRee(フリー) http://www.alive-well-style.com 肩こり整体.com 骨盤矯正・姿勢の情報 TEL:0564-55-2753

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

