2008年09月30日

第17回サンライズイワタIN竜洋大会〜バイク編

お知らせ
この記事は 第17回サンライズイワタIN竜洋大会〜バイク編|トライアスロンが趣味の整体師のブログ:岡崎市の整体院fReeへ引っ越しました。
さて、少し焦り気味でバイクラックまで行くと知り合いのK納さんと一緒になりました。

「スイムはイマイチでした〜」

なんて言いながらウェットを脱いでバイクを押して行こうとするとマーシャルの人に

「ウェットスーツを袋に入れて!」

と注意されました。
どうやら配られたポリ袋にウェットを入れるというルールになっているらしいです。
このポリ袋何に使うんやろ?と思ってたんですが思わぬ落とし穴。

去年はそんなルールがなかったと思うのですが??
もしあったとしたらずっと無視してたという事なのかな?

いずれにせよ競技説明会に遅れていったためにスイムの所は話が聞けなかったのが根本原因だと思います。
当たり前の事ですが競技説明会には遅れずにしっかり参加ですね。

で、せっせとポリ袋のウェットを入れるのですがこれがまた入らない。

その間にK納さんは「おさきに〜」と行ってしまうし…

思わぬタイムロスになってしまいました。

竜洋はバイクラックからバイクスタート地点までが結構長いのも特徴です。
アスファルトの上を裸足で走るのですが結構痛かったです。

ryuyou2008-8.jpg


で、バイクにまたがっていざスタート!

とこぎ始めてすぐにカラカラと何かが落ちる音。

「ん?」

と思って後ろを振り向くと小さな容器が落ちてます。
そう、今回初導入した塩の入った容器です。

「使う前から落っことしたら意味ないやん!」

と思ったが引き返す気にはなれずそのまま塩は見捨てる事に。
もっとしっかりとバイクに固定しておくべきでした

踏んだり蹴ったりのバイクスタートでしたがまだ不幸は続きました。

走り始めてすぐに両足のふくらはぎに違和感が。
まずいなぁと思っているとだんだんとつりそうな状態に…

周回コースに入ってからはスピードを上げようとするとつりそうになるので全開でペダリングできません。

こんな時こそ塩を摂らねば…と思ったのにさっき落としたので無い…
我ながら間抜けですね、ほんと。

でもなんとかK納さんに追いつき追い越したのですがふくらはぎの状態が悪くなり走りながらふくらはぎのストレッチを始める始末。

そうしているとまたまたK納さんに「どうしたの?」と声をかけられながら追い越されてしまいました。
このときはさすがに

「今回はこれで終わりか…」

と諦めそうになりましたが色々試している間にペダルの回転数を落とすとふくらはぎが大丈夫な事に気付きました。

ということで低回転(80〜90rpm)高トルクのペダリングに切り替えることに。
これでやっと全開でペダリングできるようになりましたが1周分損した感じです。

それから変速がうまく効かず思い通りのギヤになかなか入らないというトラブルにも見舞われました。う〜ん、メンテもしかりとせなあかんなと反省。

ryuyou2008-1.jpg


レースコンディションは風がそれなりに強く、向かい風のときは余りスピードが伸びずという感じでした。

2周目以降はふくらはぎもほとんど気にならずいつも通りに走れました。
今回はバイクラップを1時間切りたいと思い最後の方は時計とにらめっこだったのですが残念ながらわずかに届かず1:00:39。

ウェットを最初から袋に入れていれば1時間切れたような気がしますがしょうがないですね。

ryuyou2008-9.jpg


そうしてふくらはぎに若干の不安を残しつつランへとつづきます。

愛知県岡崎市の整体サロン
理楽整体 fRee(フリー)
http://www.alive-well-style.com
http://www.11-style.com
TEL:0564-55-2753


posted by MakotoN at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!!
そんなトラブル続きでバイクラップ2位〜?!
すごすぎます!

それにしても走る前後のタイムロスが大きくて、バイクのタイムは納得いかないですねぇ…
Posted by かいかい at 2008年10月01日 16:40
>かいかいさん
1周目頑張れなかったのが体力を温存できて意外と良かったのかも…

トランジットが長いのは気になるけどこれも種目のうちと考えるしかないですね。
Posted by まことん at 2008年10月03日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107378727

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:02
愛知県岡崎市で肩こり頭痛の得意な整体院 理楽整体 fRee(フリー) http://www.alive-well-style.com 肩こり整体.com 骨盤矯正・姿勢の情報 TEL:0564-55-2753
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。